ミニ菜園

年長・年中組の子どもたちが土作りや土運びをして、小さな畑を作りました。そこに、さつまいもの苗を6株植えました。園庭に出るたびに「大きくなったかな?」「おいもできてるかな?」と楽しみに様子を見ています。水やりをし、生長を観察しながら大切に育て、秋には各クラスで1株ずつ収穫できることを願っています。